まっくまくにしてやんよin戦国IXA17-32鯖

くまどん同盟の一員として頑張る( ^ω^)おっ

プロフィール

まくまっく

Author:まくまっく
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

熱かったけど残念な合戦

こんにちわ、相変わらずまったり更新を続けている私です。


今回の合戦は21‐24鯖でもかなり強いという織田国攻めの合戦でした。


上位3同盟が100人近くで、さらにアクティブも多いとのことで攻めとはいえ苦戦は免れない戦いでした。。。











キャプチャ12_convert_20130323172408




なんとか勝利!!!



いやー、本当に大変な合戦でした。


前評判通り、人が多い。


10合流を朝からバンバン撃てる同盟が複数あるのはやっぱり強みですね。



私たち顔文字同盟は北西へと出城を出しました。


13人ぐらいで北西1に出したのですが、気づいたら周りはもう真っ赤っか(;´∀`)


それもそのはず。今回は陣張りの時点で北西2に出城が数個でるぐらいの北西回避ぶりで


同盟員100人を超える織田家2位同盟が構える北西の戦力が一気に北西1に集まってきたのです。



そして実際に合戦が始まると…


朝すぐに出城に敵襲が!


朝はこっちの同盟員は動ける人が数人だったこともあり陣払いできず


加勢入れてみたりソロで守ってみたりで対応しました(下にログあり!)


夕方になると相手の勢いもなくなったので、帰ってきた同盟員の人たちと陣払いを開始。


合流や高速部隊を駆使して安全な環境にしました。


それでも相手も一斉攻撃などで陣を取ってきて諦めない様子…


こんな感じで熱い攻防を続けていました。



が、その時に残念なことが


キャプチャ13_convert_20130323173455


陣払いの1つのログです。


この方の陣が2つ並んでおり、とりあえず1つを合流で落としました。


次にその隣の陣に攻撃を出すと…



しばくぞ





しばくぞログ



陣名が「しばくぞ」と変わりました。


せっかくこっちは楽しい合戦に熱くなっているときに、このような酷い煽りを受け本当に残念でした。


楽しくするためのゲームなのにどんな気持ちでこのようなことを書くのでしょうか。私には理解できません。




また他の同盟さんですが、お城近くの陣の取り合いをしている中で


しつこい




陣や旗を綺麗に掃除しないと加勢が入り攻められないから取り合いをしているのに


こんな言い方があるでしょうか?


ならそっちも取り返してくるなよ、と。そう言いたいです。



他にも色々な残念な陣名での煽りを受けました。


本当に残念でした。






ただ今回の合戦は残念なことばかりではなく、嬉しいこともありました!


キャプチャ14_convert_20130323174952


たくさんの顔文字同盟員が一戦防衛でランクイン!!


普段はなかなか攻撃がこないのですが、今回はたくさんの攻撃を受け皆が一斉に更新する事態となりましたw


上位の方から更新したログを晒していきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ



まずトップバッターは大廃様のPさん!


キャプチャ5_convert_20130323175327


これがソロのログですよ…信じられない((゚゚дд゚゚ ))!!



2番手にきますは最恐の男、黒さん!


キャプチャ7_convert_20130323175704


合流の起点を潰して9合流になったところをドカーンとソロで防衛!

これ10合流だったらもうちょっと伸びてたのかしら(;´∀`)

初日の最初の出城への合流攻撃をこうやって弾いてくれたのは大きかったですねー。



3人目はつい最近加入したてるちゃん(*´ω`*)


キャプチャ8_convert_20130323180048


本人曰く「お風呂入ってたら美味しい防衛あった(*´ω`*)」

名前はかわいいのにログは怖い…こちらもソロの防衛になります。



そして遂にきた石神様!


キャプチャ9_convert_20130323180430


CPさんからの加勢を1部隊入れての防衛です!

ログ見た感じ、ソロでも間違いなく勝ててると思います…やっぱり怖い((((;゚Д゚))))



そして防御の鬼CPさん…このログは爆笑必至


キャプチャ10_convert_20130323175600


騎鉄の多さwwwしかも相手にも強い人が混ざっていてこの結果です。

本当に敗北なのかと言いたくなるような結果(;^ω^)恐ろしい…



最後になんと私がランクイン…


キャプチャ4_convert_20130323181310


柊姉さんから赤1部隊の加勢を貰い10合流を防衛!

相手の騎鉄が少なく、赤メインだったことも後押しして一戦防衛を更新することができました(`・ω・´)



他にもたくさんの合流が…


1.png
1_convert_20130323183726.png



そんなこんなで


キャプチャ11_convert_20130323184242


同盟の総合Ptが凄いことになりましたw


とても疲れましたが顔文字同盟の皆お疲れ様でした><。


次の合戦はまったりしましょう(´・ω・`;)
スポンサーサイト
comments(14)|trackback(0)|合戦|2013-03-23_18:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

と、申しますか
防衛の魔神様っぷりはともかく・・・というかその防衛とほとんど変わらない攻撃Pはなんなのでございましょう?(`・ω・´)

こんだけ防衛しまくってなおかつ攻撃で同程度たたき出すとか・・・大魔神様ですお。

てるてるさんもお元気そーで何よりですー。
頑張ってくださいー。
No title
みんな防御強過ぎ・・・へんたーい
No title
ちょっと激しすぎるぞww
東西戦では別の組になりますよーに・・・

煽りはほっとけ!
No title
初めてコメントします。
陣名の件、申し訳ありませんでした。

特に煽った訳ではなく、恐らく旗や陣に攻撃くれてたのが
前期同盟員だった人だと思ったのであんな陣名にしてしまいました。

人違いだったらイラっときますよね・・・申し訳ないです。
No title
自慢ですか^^
No title
>.>たぬきさん
うちは攻撃的な性格の人が多いので、自然とそっちに偏るのでしょうね><w
でもおかげでぼろぼろ(´;ω;`)次回はまったりします。

>>おなに姫さん
さいてー!

>>ぐれさん
びっくりするぐらい激しかった!w
織田は防衛でも勝つつもりだろうし、本当に強かったよー(;´Д`)
完全に狙われてた気がする…
No title
>>虎狼さん
わざわざこんなブログにきていただき、さらにコメントまでいただいて恐縮です。
今回はたくさんの煽りや品のない陣名を受けたので少々過剰反応になっていました。
合戦はとても楽しかったですよ!さすが織田さん強かったです・・・
やっぱり同盟ごとに担当する相手とか決まっていたのでしょうか><

>>ぽんたさん
私のブログは完全に自己満足ですので…
昔の同盟員に近況を伝えたり、自分の楽しかったこと・よかったことを書き綴っていきたいと思っています。
それを自慢と受け取っていただくのはもちろん自由ですが、このスタイルを変えるつもりはありませんのでご了承ください。
No title
顔文字に攻撃しかけるとか勇気あるやつ多いなw織田ww
へんたーい。
やっぱり、皆おっかないのう…
しかしガチでの戦は楽しいですよねえ。
たのしくやりまそうね皆でさ(・∀・)
No title
>>まくまっくさん

同盟ごとの担当じゃなく方角と砦で担当が決まってますね^^
今回は南東に亀さんとこが来たので、うちは南東でしたが
いつもは南東に出城ないので北西1を担当してます。

なのでいつも通りだったらうちが顔文字さんのお相手を・・・
でもブログでログを見たら行かなくて良かった!
皆さん強すぎですよ^^;
No title
>>如水さん
大丈夫…攻撃してきて…!!w
怖くない、怖くないから!

>>爺さま
やっぱりぶつかり合うのは楽しいですよねー!
楽しくできるよう頑張りましょう(`・ω・´)

>>虎狼さん
なるほど…
こちらこそ兎亀が南東に行ってくれててよかったです;;
もう一つ大同盟がきてたらもうボロボロでしたよ><w
次会ったときはぜひ見逃してくださいね…orz
伊達家南東はスルーでお願いします
初めてコメントいたします
釣聖降臨の御輿でございます

東西戦の次は
毛利攻め伊達家守りとなるわけですが

ぜひとも顔文字の方々におかれましては
南東方位は避けていただけますよう
お願いいたしまする v-394
煽り~
こにちは^^ 東西戦で暖かくお声かけて下さったので、ご挨拶がてら、覗きにきました。

陣名煽り、、うちも攻撃的な陣名書いて、叱られて反省すること、度々あります><
(前前期盟主戦のおりには、エロ仕様で書こうとして、軍師に叱られ、やめましたw)
4期目に入り、だいぶわきまえるようになりましたが~。

よく書いてしまう煽り言葉は「はげちゃえ~」です。これもダメかな??
No title
>>神輿さん
合戦お疲れ様でした!
伊達さんとは東西含めてかなり長く戦った印象ですねw
次に対戦するときはぜひぶつかりたいです・・・!


>>かみらさん
初コメありがとうございます!
私に対してはエロい陣名はウェルカムですよ~( ̄ー ̄)男ですが…
はげちゃえ~は私は頭皮が気になるお年頃なので傷つきます(´;ω;`)ww
